MENU

Visit the ground ➤➤➤ Lake Como~Ferrari World Premiere 2016年2月22日

Ferrari Four が発売されてから、個人的には大好きでした。
今回はその新型車両が発表されると聞いて、実物を早く見てみたかった。
フェラーリの中で唯一、家族みんなで楽しめるこの新型シューティングブレイクを!!

GTCoupe 4seat Luxury
贅沢な4人乗りクーペ

”GTC4 LUSSO”

今回はイタリア北部に位置するイタリアで3番目に大きい湖。
”LAKE COMO”
がその舞台として選ばれました。
世界の富豪たちに夏の避暑地として愛されているこの地に、ぜひ訪れてみたいと素敵な機会を頂き参列させて頂きました。
この時期のコモ湖はスイスに近い場所ということもあり、とても寒く、一か所以外はとても静かな印象。。。

その例外の一か所とは、今回のフェラーリ・ワールドプレミアが開催される「 Villa Erba 」
近くにある最高級ホテル「 Villa d’Este 」からは、ゆっくり歩いて10分掛からない。
きょうもまた「 Villa Erba 」はフェラーリの為に妖艶に染められていく、、、、
今回、旅行中に弊社お客様より「 Villa d’Este 」からほど近い場所に「Conca bella」というレストランの「カモ肉オレンジソース添えは絶品だ!!」とご教示を頂きました。
考えるだけでも涎が出てきてしまうのに、行けなくて本当に残念。
この心残りは、次回改めてゆっくりと堪能させて頂く事とします。

さて、開場は17:00。
ちょうど、薄暗くなりかけてくる時間。
大きなお庭に入ることが許され、門をくぐるとその風景を楽しみながら歩いてパーティー会場の受付へ。
さあ、入りましょう!!

やはり、来場している世界のフェラーリVIPカスタマーの皆さんでも「GTC4 LUSSO」の現車が早く見てみたい!そんな少年のような顔をしていました。
でも、まあ皆さま。さすがにレッドカーペットがよく似合います。。。。

4輪駆動・4輪操舵「4RM-S」が搭載された新型フェラーリ!
いよいよ登場!!
舞台の現車からはフェラーリF1ドライバーのベッテルとライコネン。
3台の車両がお目見えです。

さあ、暫し現車を眺めながら最新作の論評会の始まりです。
これはまた、シートのいす取り合戦の様相。
僕なりにもいい意味で、FFとの違和感を探します。
GTクーペとして大切なインテリアはとても落ち着いた雰囲気でセンターにはタッチパネル、インフォテイメントシステムを装備。
そしてナビゲートシートの前方には少し大型化されたデジタルインジケータが配置されている。デュアルドライバーで楽しもう!!

後部座席も悪くない。
4人乗りした時のゆとり感、、、悪くない。
パノラマルーフはオプションで付ければ、なおOK。
勿論、全体的なしっとり感は、、、やはりいい感じ!
若干大型化されているのに、ボディシェイピングの違いでなぜか全体的に低く見える。。。
あれもこれも見ながらテンションが上がり最後はイケる!の太鼓判。

最初から分かり切っている事なのですが、本当の良さは乗ってみなければ分からない。
だから、早くドライブしてみたくて、、、お隣にいらっしゃるお客様の袖口を引っ張ってお願いしてご成約を頂く事に致しました。
ありがとうございます!!
さてさて、気持ちが落ち着いたところで最後にディナー。

今回も色々な方々にもお会いすることができ、とても有意義な時間を過ごしました。
壮大な自然を感じたり、カッコいい車を見たり、美味しいディナーを頂いたり、素敵な人に出会えたり、フェラーリが売れたり、、、
最後は冗談ですが、この様な機会を頂きました方々に心より感謝申し上げます。
また、機会がありましたらお誘い頂けたら幸いです。

The last impressoins!!
帰り際、ビアンコF12Tour de Franceを観たからいうわけではありませんが、F12もしくは599を買わなければいけない!と、ふと思ってしまいました。

さて、次のNEWSではフェラーリF1オーナーになるまでのプログラムをマラネッロ本社にて体験してきましたので、僕なりの解釈でご紹介したいと思います。