MENU

Visit the ground ➤➤➤ Gaydon AstonMartinLagonda LTD. 2016年1月24日

現在のアストンマーティンの聖地となるゲイドン本社。
今回の目的は世界で限定24台、800馬力のモンスターカー!「VULCAN」の仕様決めにてお客様と訪れました。100周年を迎えて、次の100年を見据えた「ASTON MARTIN」の魅力を存分に堪能させて頂きたいと思います。今回VIPカスタマーディビジョンがすべてをアレンジしてくださいました。お客様がどのようなお車を創り上げるのか本当に楽しみです。

中に入ると目の前には、すでに皆様がご存知の「DB10」そしてコンセプトの「DBX」その他、現在のラインナップがご覧いただけます。
DB5のとても素敵なモデルカーの奥にはアストンマーティン・ミュージアム!
仕様決めの前に、、、本社内を案内してもらいます。
いよいよ製造ラインを含んだ工場へ潜入。
シャシーの組み立てボンディング、パネルの塗装、電装組み付けからの製造ラインはとてもスムーズ!
シャシーとエンジンが合体する工程を「marriage」と呼ぶらしい。。。
全てを拝見させて頂きましたが、写真撮影は少し制限されてしまいました。

実は今回オーダーする「VULCAN」はこの場所ではなく、オールドファクトリーでもなく少し離れたシークレットファクトリーにて製造されます。
それが、ココ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「VULCAN」はアストンマーティンに潜む「闇」をメインイメージしたのだという。
007のジェームスボンドの闇。
ホオジロザメではなく、ハンマーヘッドシャーク!
ブライトダイアモンドではなく、ブラックダイアモンド。
アイラインではなく、リップスティック。
このようなデザイナーの少し陰湿?なイメージがこの異様なヴァルカンを創り上げる!!

そして、、、オンリーワンのお客様の「VULCAN」が出来上がる!!!乞うご期待!!!

さて、次のNEWSでは ASTON MARTIN のオールドファクトリーがあったNewport Pagnellまで2台のアストンマーティンでドライブ!!今はヘリテージファクトリーが運営されています。とても雰囲気のあるその場所には、なかなかお目にかかれないものが置いてありました。。。